2012年3月15日木曜日

SUMOシトラス

この前デンバーのアジアンスーパーマーケットで初めてお目にかかったSUMOシトラス。めちゃくちゃ美味しかったので、あっと言う間にみんなのお腹に消えてしまい・・・もっと買ってくれば良かった~、と思っていたところ・・・いつも行くオーガニックの物などを取り揃えたスーパーに出てました!!
その宣伝サインがこちらです・・・が・・・これを見たとたん思わず噴出しましたよ。やっぱりこの相撲だったんだ!と名前の由来にまず くすっ! そしてこのなんともアメリカナイズしたお相撲さんの絵に 我慢しきれず ぶはっ~!
Whole foodsの店頭に山と積まれたSUMOです。あまりお安くはありませんけど、久々に我が家で大ヒットのフルーツ発見に当分このSUMOフィーバー続きそうです。

6 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

実はずっと気になっていました。おいしいんですね〜。私もさっそく買ってみます♪

いせっこ さんのコメント...

ふーん、sumoは相撲なんだ・・
イギリスでスペイン産のミカンをsastuma
という名で売ってたみたいなものかな。大味でしたけど。
 ウサギさん、もう名人の技術ですね。のびたくんは作らないの?写真ののびたくん、すごい伸びてますね。リスもこんなに伸びるんだ。

Dori さんのコメント...

おお、デコポンだ~。
日本ではデコポンとして売ってるやつでしょ。
すごくおいしいですよね。
余りのおいしさに、私苗を購入して育てています。
正式には「不知火」だったかな。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、食べてみて~!HーMartに出ている方が少しお値段は安いですが、Whole Foods
も一杯出ていますから。美味しくってついつい食べちゃいます♪

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、そうなんです。SUMOは相撲だったんです。sastumaみかんこっちでも出てます。
日本の柑橘類がもっと出てくると嬉しいのですけど・・・私は八朔が大好きなんですが、アメリカでは残念ながらお目にかかったことはありません。

リスのあみぐるみ・・・私にもう少しオリジナリティーがあったら、すぐ出来るでしょうけど・・・能力不足です。
確かに春になってさらにのびた君、伸びてますよね♪
今朝はきつねを見ました!写真は間に合わなかった!

mikko さんのコメント...

Dori-さん、そうです、そうです、デコポンです!
お庭にデコポンがあるなんて!素敵!
うちの庭には柑橘類の木は一つも無いのです・・・コロラドスプリングスではだめでしょうね、寒すぎて。
家の中で金柑が一つだけ実を付けました♪
でもいつ取ったら良いのか分らず、もう数ヶ月そのままになってます。何だかもったいなくて取りそびれています。そのまま腐っちゃうでしょうか?