2016年8月20日土曜日

地方紙にもしっかり載ってました!

すごかったですね!400メートルリレー。もう予選の段階から目が離せませんでしたけど、ファイナルは興奮しました。ボルトの隣を日本チームが走っているなんて!
素晴らしい走りでした。(^^♪
 リオオリンピック、開催が危ぶまれるほどいろいろありましたが、日本選手の活躍は素晴らしいものでしたね。参加することに意義があると言われるオリンピックで、こんなに多くのメダルを獲得できたのはひとえに選手の皆さんの血の滲む様な地道な努力と日々の鍛錬があったからでしょう。
選手の皆さん、そして時差があるのにオンタイムで試合を応援していた多くの日本国民の皆さま、本当にお疲れ様でした(^^)b
東京オリンピックが今から楽しみです。





さて、現実に戻り今回も1週間の裏庭の面々の様子をアップします。
のび太(かどうかは定かではありませんけどね~)ヒマワリに囲まれてお食事です。

とにかく鳩がよく来ます。フリーミールはそんなに魅力があるのかな?

4号店の常連さんになったのび太です。(笑)

きゅうり、取れ始めました!ヤッホー

モーちゃん、家のフェンスにお出ましです。
 モーちゃんが出て来たと言うことは、真夏日は終わったと言うこと?実際本日の(20日)朝の気温は7℃でしたから。
アメリカ全土の気温が毎日出る天気予報があるのですが、この最低気温は全米一低かったです。コロラド恐るべし!
思わず暖炉を点けそうになった今朝のババです。(苦笑)
 
モーちゃんの行く手に何かが‼‼‼

全くお構いなしにズンズン行くモーちゃん・・・だ、だいじょうぶ~~~???

あっ!飛んだ!

ご近所の木の上に行ったのはクーパーハイタカでした。
 以前家のフェンスの上でフィンチの雛を食べていたのと同じあのクーパーハイタカです。さすがにモーちゃんには手を出しませんでした。恐るべきモーちゃんパワーに圧倒されたのでしょう。(爆)



トマトの下を覗いているモーちゃん。ここ涼しそうねぇ~。

やっぱ今日は止めた。お家帰ろうっと。






あっ、この足。

サンタです♪

どんぐり眼がなんともかわいい~!8月17日なので前回13日から4日ぶりです。

のび太は4号店に登るのを楽しんでいるみたいです。

アクロバットもお手の物

こんなにかわいいお顔してます。(^^♪




太郎のある日のお夕食(サーロインステーキ、焼き方はミディアムウェルです)











本日のおまけの一枚
ネットで見つけた写真、タイトルが“にゃんこオリンピック”ですって。
 確かに根性ありそうないい面構えのにゃんこですね(笑)



さあ、今週も頑張りましょう・・・・・・
「頑張るって、お母さん何をどう頑張るのですか?」 
え~っと、それはお部屋の片づけとか畑の手入れとか、主婦は何かと多忙なのですよ・・・ふつうは。
「そう言えばあとひと月もしないうちに日本からお客様ですよね?」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハー、その通り!だから頑張らなきゃいけません。マジで!

「はて、どうなることやら?僕はいつも通り良い子にして一日の90%を寝て暮らすことに専念しますから、ご心配なく」 

本当は猫の手も借りたい、いえ、我が家には猫はいないので太郎の手も借りたいほどお母さんは忙しいのですが・・・何だか誰かさんにつられてのんべんだらりと過ごしそうでめちゃくちゃ不安です。まあ、なんとかなるっしょ!(笑)

皆さま残暑厳しい中、ご自愛ください。
できることならコロラドの冷気をお送りしたいくらいです。(^^)/~

 

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

あらまあ、すっかりモーちゃんだと思いましたよ。びっくり!

それに何、太郎のステーキ!神田うのがブログに子どものおキャラ弁に鮑ステーキとか入れて炎上したとかなんとかテレビでやってましたよ。このブログも炎上しないといいね。

ヒマワリが素敵に咲いてますね。こぼれ種から生えたんでしたよね?ヒマワリと餌を食べにくる野生動物。いいねえ。

オリンピックは確かにアメリカがメダルの数多いのに、逆に日本ではどんな種目でアメリカが活躍しているのかわかりづらい。何もかも放映することはできないでしょうけどね。この暑さもオリンピックのおかげで少しは紛れたような気がしないでもないけど、ほんと、冷蔵庫のドアを開けると冷気が流れ出てくるように、コロラドからどこでもドアで冷気を送ってほしいものです。

mikko さんのコメント...

おまけの一枚の写真、確かにモーちゃんに似てましたね~(笑)

大丈夫です。炎上するほどフォロワーがいませんので、ご安心ください。
太郎のご飯はこれにドライフードを混ぜてあげるのですが、それでも残すことがあります。
私が食べないのであまり太郎のこと言えないのですが・・・それでも以前よりは体重アップしましたから、大丈夫でしょう。(^^♪

こぼれ種から生えたヒマワリ、思いの外立派に成長しびっくりしてます。
ヒマワリが枯れ始めたら、本当に夏が終わりで淋しくなります。
コロラドの長い冬の始まりですから。どこでもドアでお送りしたいです、この冷気!

アンアン さんのコメント...

サンタだー。サンタが登場すると嬉しい!
ひまわりすごいね。種ができたらリス達は、花から直接食べるかな?
太郎君のご飯豪華すぎ〜。いいなー。うちはめったにステーキでないよー。
きゅうり大好き!おいしそう!
アンアン

7度ですかー。うらやましい。。昨夜は26度から下がらず熱帯夜でした。
今年も立派なお野菜達ですね。ミニトマトはこれからですか?
そうだ、我が家でも電子レンジの焼きなす作りました!
手作り麺つゆに浸してキンキンに冷やして、生姜とかつおぶしたっぷりで
とてもおいしく頂きました。夏野菜おいしいですよねー。お庭で収穫できるなんて
最高ですね。我が家のベランダでは今年はバジルを育てていましたよ。
太郎君のステーキ見たら食べたくなっちゃった。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう~!
サンタはまた昨日も来ました。私も見る度にあ~、元気なんだ、とホッとして嬉しくなります。
ひまわり、直接リス達が花から食べるのかどうか観察しておきますね。
太郎のステーキはあの後ドライフードと混ぜるので写真よりはずっと見劣りします。(苦笑)
きゅうり、お味噌をつけてかじると美味しいです♪

はい、7℃です・・・が、今日の日中は30℃くらいまで上がってます。まさにコロラドです。
ミニトマトは毎日少しずつ取ってます。沢山トマトの苗が見えると思いますが、ほとんどが日本のトマトの桃太郎です。種から育てましたが8月の半ばでやっと花が少しつきました。間に合うかしら?心配です。
私もレンジで焼きなす、美味しくて簡単でナスが取れる度に作ってます。(^^)b