2016年9月2日金曜日

のび太、ヒマワリを食べる(^^♪

日に日に涼しくなって来ているコロラドスプリングスです。
なんだか夏が終わってしまうのが悲しい気持ちの最近のジジババと太郎なのですが、裏庭の動物たちは実りの秋を楽しんでいる様子です。
小鳥の餌の中に入っていたヒマワリの種から発芽して大きなヒマワリの花が沢山咲いたと思ったら、今はその種をまた食べてます。完全なリサイクルが家の裏庭で行われています。素晴らしい~!
食べるの?

写りが悪くて申し訳ありまっせん。慌てて撮ったらこんなことに。これヒマワリの種の残骸です。





 太郎の爪切りにいつものグルーマーに連れて行ったのは私がいつか深爪して出血させてしまったから・・・なのに・・・専門家に深爪されて来ました。はぁ~、かわいそうな太郎。でも1日だけオレンジのバンデージしただけで済みました。良かった。
やったのはお母さんじゃありません。グルーマーの綺麗なお姉さんです。切り過ぎだ!

のび太食べている途中に時々こうやって立ってあたりを見回すのは敵に襲われない様にかな?

大丈夫よ~、のび太。この辺に敵っていう敵は・・・しいて言えば太郎くらい?(笑)

だから安心して召し上がれ(^^♪

ヒマワリの種を食べるのに必死ののび太です。

インゲン豆も取れ始めました。でも今年は不作です。種をリス達が食べたみたい?

8月29日月曜日、パイクスピークは雲で覆われてますが、雪が積もっているの判りますか?

細かい雹が降りました。これは長女の家のデッキの写真です。
 我が家は高台にあるため豪雨でも水がたまることはまずありませんが、町の低い所では車が雨水に浸かって動かなくなったり、家の中に土砂が流れ込んだりの被害がありました。
日本も台風の被害で大変なことになってますね。世界中の異常気象で天災が続くことに脅威を感じます。
町の中心部は特に豪雨と雹で大変なことになっていました。




サンタのお気に入りの場所

サンタ、畑に下りて何か見つけて来ました。

どうやら埋めて置いたアーモンドみたいです。後ろ姿もかわいい~!

のび太、下に餌がしっかりあるのに4号店に登ってます。

スリルがあって楽しいのかな?

ほら、また立ってますよ。ちょっとドヤ顔?

ずいぶん散らかしたね~(笑)

ヒマワリの種、フレッシュなのは真っ白です。

デッキの上に来て、お早うございます。

あら!サンタだ♪

上がのび太、下がサンタです。

ヒマワリ、花をくわえて来てお顔を突っ込んで独り占めして食べてます。

今日の収穫 ナスは食べきれずに今日は収穫せず。

出かけようと思ったら屋根の上に鷹が!








本日のおまけの一枚
きゃ~!かわいい~~~
太郎は子犬のころこんな下り方したかしら? 
2階は立ち入り禁止区域だし・・・デッキの階段は隙間が空いていてこんな滑り方は出来ないし・・・(笑) しばらくは抱っこで階段上り下りしていましたね。今じゃ成長したので抱っこはもうできません。




さあ、家中のお掃除をしなければ・・・と言いながら1週間が過ぎました。後2週間でお客様です。今週こそ頑張らなきゃ!
と言いながらまた1週間が過ぎることでしょうねぇ~、お母さん



台風で被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
まだ残暑の厳しい所もあるのでしょうか?
どうぞ皆さま健康に注意して良い週末を!


 

7 件のコメント:

松浦わこ さんのコメント...

初めまして松浦と申します リスちゃん画像を見せていただいててこの動画見つけて大笑いしました
おまけの一枚です
すっごく可愛いです!堪りませんね(*^_^*)
色んな子がファミリーなんですね〜楽しいブログ見せて頂いて有難うございます(*^_^*)

アンアン さんのコメント...

やっぱりりっちゃん達はひまわりから直接食べたねー!
太郎君足大丈夫?かわいそうに。。お大事にね。
サンタだー。デッキまで上がってきたんだね。
きゅうりとトマト大好き。キラキラしていて新鮮でおいしそう〜。
アンアン

りっちゃんさすが!直接いきましたねー。やっぱり新鮮なひまわりの種は美味しいのかな?
アメリカ人って、ひまわりの種も普通に食べますよね?スーパーのお菓子売り場に売っていて
びっくりしていました。
パイクスピークはもう雪ですかー。コロラドは秋がないからあっと言う間に冬でしょうね。。
お野菜がほんととっても美味しそう!台風の影響か最近お野菜の値段が上がってきましたよー。
アンアン母

mikko さんのコメント...

わこさん、初めまして。コメント頂きとっても嬉しいです。
引き籠りの私のブログはほとんどが自宅の窓から見える裏庭の話題ばかりで
最近の写真はもっぱらリスや鳥ばかり。細々と続けてますので初めましての方から
コメントを頂くとつい太郎や裏庭の面々に大声で報告したくなっちゃいます。(^^♪

おまけの一枚のワンちゃんの階段滑り、私も何回も繰り返して見ています。
短い動画ですけどもうかわいくって〝萌え~″って感じです。

またどうぞ遊びにいらしてください。お待ちしています。(^^)

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなの!のび太達すごい大胆に大きなヒマワリにかぶりついてます!
太郎の深爪はすぐ大丈夫になりました。バンデージは念のため一晩だけしておきました。
お外で芝生を引っかいて来て再度出血した時は自分で血が出ているのが分かったのか?
家の中に入って来ても入ってすぐのマットの上から動かず私が手当てをするのを待っていました。お陰で家じゅうが血だらけにならずに済みました。(安堵)

サンタものび太もみんな最近では我が家のデッキをまるで自分の家の様にちょろちょろしています。(笑)
野菜は好きな時の畑から取って来て食べられるので最高です。でもそれも後ちょっとかな~

アンアンちゃんママさん
ヒマワリの種、スーパーで買って食べます。美味しいですが人間用はほとんど塩味ですから、鳥、リス用にはやはりスーパーじゃなくて鳥の餌のお店で買って来ます。

パイクスピーク、雪が積もってはちょっと溶け、また積もるを繰り返し本格的な冬になって行きます。今週はまだ30℃くらいまだ上がりますが、来週から最高気温が20℃以下になって行くみたいです。急に黄葉が進むことでしょう。それはそれでものすごく綺麗ですけどね(^^)b

日本のお野菜の値段の急上昇にはびっくりしました。台風の被害がいろんなところに出て
大変ですね。アメリカも今ハリケーンが来てます・・・が、コロラドまでは来ません。
こういう時にアメリカの広大さを感じます。隣の州はある意味隣の国?みたいな感じありますよね~。
アンアンちゃん、新学期始まったのですね。毎日ママさんの素敵なおやつ、いいですね~。美味しそう~♪

玲子 さんのコメント...

ドコモに行ってきました

玲子 さんのコメント...

行ってきましが最悪でした。全くわからないので分かるように説明して下さいと言って3時間‼️ところが帰って来て開い見たら消して下さいと頼んだ所から又入って他ので英ちゃんに頼んだよ!太郎ちゃんの包帯のオレンジ色チビと同じだ🏥切り過ぎはかわいそう。お大事にね

mikko さんのコメント...

R子、初コメント投稿成功おめでとう~!

オレンジ色のバンデージ、ちょっと派手だけどかわいいよね♪
もうすっかり治ったのでご心配なく。

苦労してコメント書いてくれたのがよくわかります。ありがとう~!