2016年4月29日金曜日

また春の雪です。

本日4月29日金曜日・・・日本ではゴールデンウィークがスタート。
やっとコロラドスプリングスにも春が来たみたいな暖かい日が続いてあちらこちらの姫リンゴの花が開き始めたのですが・・・(ため息~)
なのに、今朝はこんな感じ・・・(さらにため息)

ライラックの枝が雪の重みで折れそうです。(頑張れ~!)

ちなみにLA近くに住む次女からはこんな写メが!
アパートの中庭のプールでダックのお母さんが子供にスイミングレッスンをしている様子です♪
は~い、ちゃんと泳げた子から上がっていいわよ~(^^♪

それではこの1週間の写真アップしま~す。
相変わらず毎日来てますよ、のび太君。

大きなナッツをくわえて、うれしいね~♪



23日の土曜日、今年も行って来ました!
PET EXPO(^^)b
朝9時から午後4時まで、土、日の2日間開催しています。

保護犬も沢山来ています。

美女と蛇・・・きれいな模様だけどかわいい、と思えるには勇気が必要です。

さあ、太郎、行くよ!お行儀良くしてね。

ちょっとくたびれたのかな?まったりしているワンコ。
太郎は沢山の方々から「Oh~! AKITA~!」とよしよし、モフモフして頂きました。ご機嫌ですり寄っていく太郎に「秋田犬ってこんなにフレンドリーなの?」と不思議がる人も。そうですね~、太郎はたぶんとっても穏やかな子だと思います。はい!
今回は秋田犬の人気度の高さを実感しました。

町中の保護団体からレスキュー犬たちが新しい飼い主との出会いを求めて来てます。

ペットドアー、うちも新しいの付けようかな?

毛並みが素敵な色合いのスタンダードプードル

説明に熱心に聞き入るワンコ(聞いてるのは飼い主ですなんですけど 笑)

オウムもいます。長生きだからもう飼ってみたくても我が家では無理です。

太郎、上手にご挨拶です。

グレートデーンのレスキュー団体

隣町から来たレスキュー犬達 真ん中の子、ジジババ好み!

ちょっと気になったので犬種を訊ねたら「レオンベルガーだよ」とのことでした。

ワンコ用のアジリティーコーナー

フライング・ディスクのデモンストレーションが行われていました。

ここにも保護犬、この子達はまだパピーです。

パグ・・・ダレてしまった(爆)

犬よりは少ないですが、もちろんにゃんこもいました。

太郎もアジリティーやってみる? いえ、僕は結構です!(きっぱり)

そろそろ帰ろうか?

え~?もう帰るんですか?

後ろ髪を引かれる太郎です。

ルンルンで入っていくわんちゃん

大きな子でもみたのでしょうか?ちょっと腰が引けているわんちゃん(笑)

楽しかったです。良い子にしていたのでおやつお願いします!

ほら、暖かいのでこんなに姫リンゴのお花が開き始めました。

のび太のいる裏庭の芝生も緑に!

モーちゃん、裏のお庭のごみ置き場みたいなここがお気に入り(^^♪

これ何だか判りますか?フロントヤードの花壇にあった鹿の足跡ですよ。

散歩に行くいつもの公園の芝生はこんなに緑。そしてコロラドの青空。

お花咲きましたね!

こちらは道路脇の白い姫リンゴの花です。


週の半ばは暖かかったのに昨日(木曜日)は雪がチラチラ。

急に寒くなりました!おばちゃんヒマワリの種追加してくれてど~もです。

みぞれの様な雪、すっかり濡れてしまったのび太です。

外は真っ白ですが、家の中ではミョウガが芽を出しました!F-ちゃんありがとう~。

木曜日のポッポ 寒くて膨らんでます。(笑)

そしてこれが金曜日の早朝

のび太君、この雪の中やっぱり来ました。お早う~、今日も元気だね(^^)




本日のおまけの一枚
ネットに載っていた立派なレオンベルガー
保護犬のレオンベルガーはこの写真の子より一回り小柄の女の子でしたが、とっても穏やかな子でした。
ジジババはやっぱり大型犬が大好き!でも年々体力が衰えて行くので次は小型犬じゃないとお世話できない?と心配です。それでも太郎程でなくてもやっぱり大型犬がイイ!と言い張るジジ・・・

んじゃ、我々が体力↑して元気でいるっきゃ無いっしょ‼‼

暖かくなったらトレーニングじゃあ~~~‼‼

週末はどうやらお天気は崩れっぱなしの予報です。
コロラド、北海道と似たような感じです。
氷点下です。もう5月だって言うのに・・・。

皆さま楽しいゴールデンウィークを!


2016年4月19日火曜日

よく当たるこの頃の天気予報

春のコロラドのお天気は目が回るほどアップダウンが激しく、アメリカに来た40年前(1976年の3月11日に来ました)「一日の中に四季があるのがコロラドだよ」と言われて、まさか!と思ったのですが、まさにその通りでした。冬から春になるこの時期、そりゃあもう忙しいったらありゃしません。先週は20℃近くまで気温が上昇し、新聞にはクマが冬眠から目覚めたからみんな注意するように!などと載っていたのに・・・。

それでは15日(金)から19日(火)の様子をアップ致します。今回はまだ5日ですから私にしては上出来ですよね(笑)
 
2週間ほど続いた太郎の完食・・・本日、元に戻りました=つまり食べない太郎です。

のび太?ちょっと小さい?


 16日(土) 天気予報の通り降って来ました。
最初はみぞれでしたが、あっと言う間に真っ白になっちゃいました。

残り少ない餌を必死で食べにくる小鳥たち

しばらく見かけなかったブラックバード(オオクロムクドリモドキ)

ぴっぴちゃんとフィンチパパ

ブラックバードも食べるの?

ぴっぴちゃん(こまつぐみ)とブラックバードは同じくらいの大きさ

凍りそうになりながらもやっぱりのび太来ましたよ~!

背中が寒い!と訴えてます。

ぴっぴちゃん、風が強いので吹き飛ばされそうになってます。

ポッポとクックとえ~っと君はダレ?のび太と一緒に朝ごはん

今日は土曜日だからもうほとんど餌は残ってません。ごめんね~。

それでも少しでも食べようと必死ののび太

これ、ノビラだけがやっていると思ってましたが・・・

え~?君は女の子?それも子育て中のママ?

17日(日)の朝、このずり落ちそうな子は・・・サンタ?

はい!サンタです♪

見ている方がハラハラするけど、高い木にも平気で登ります。

さあ、お待たせ致しました。日曜日、ナッツで~す。

わぁ~い、ナッツだ~!

アーモンド、好き~♪

18日(月)またサンタだ!

やっぱり猫背?リスってみんなこんなん?

月曜日にはナッツほぼ消えてます。いったい誰がどこに隠しちゃうのかな?

ポッポとクック 仲良しだね(ほのぼの)

最近時々見かけるグレートデーン、ご近所で太郎より大きいのはこの子くらいです。

月曜日は雪が時々ちらつく中、道路側のフェンスを取り換えました。

強風で倒れそうになっていたのを職人さんに取り換えてもらいました。

これで安心してお庭に出られますね。

次女の所(LA)に夫婦で遊びに行っている長女からかき氷の写メが届きました。
 さすがに現在氷点下のコロラドではかき氷はちょっと無理ですが、それにしても美味しそう~。トーランスは夏日ですからぴったりですね。(^^)



19日(火)の朝、しっかり積もってます。

それでも元気なのび太、お早う~!

すっかり冬景色です。

さて、太郎の食欲ですが・・・今朝はまあまあでした。

「お母さんに少し上げます」ってことでしょうか?

え?3日連続でサンタ?

はい、サンタです。そしてこの後写真撮りそびれましたがサンタがノビラに変身‼‼
 初めて見ました。サンタは3本足で器用にぶら下がって餌を食べていました。さすがだね、サンタ(^^♪


朝は樹氷の様だった木もすっかり融けてリス達が遊んでます。
サンタが3日続けて来てくれたことに感動しているババです。

今週はこれから週末にかけてグンと暖かくなる予報です。
もう4月も下旬になるのですから、そろそろ春らしくなってくれなきゃ、畑だって花壇だってやりたいし・・・But・・・これでコロラドが完全に春になるとは思えない。まだ油断はできません。 






今日のおまけの一枚
私の夢・・・犬、猫、鶏、みんな一緒に飼って農場暮らししたいな~♪
犬、猫、鶏、そして出来ればロバも飼ってみたい。
なんてね(^^)b そのためには少なくとも今のババの体力じゃダメです。
まず夢をかなえるためには筋トレから始めないといけません!

え~っと・・・ですからロバでは無くリス、鶏では無く小鳥で良しとしましょう。(爆)


熊本の地震、被災地の方々は余震が起きる度、雨が降る度にどんなにか不安で心細いことかと思います。どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
犬や猫など被災したペットたちは大丈夫でしょうか?
 自分が被災したら・・・と考えると避難所の中に太郎を連れて入ることが無理だとしたら、やはり車の中で寝ると思うのです。
エコノミー症候群の方が増えているとネットに出てました。心配です。
水分補給と適度な運動を心がける様にとニュースで言っていましたが、
どうぞくれぐれもお大事になさってください。