2017年1月15日日曜日

モーちゃんどこに行っちゃったの?

去年の12月14日に裏の家のお庭で寛ぐモーちゃんを撮った写真を最後にピタッと姿を消してしまったのです。最初のうちはクリスマスシーズンだし、きっとご家族がバケーションにでも出かけてモーちゃんはケンネルにいるのかな?などと気楽に考えていたのですが・・・もう一月にもなるので、これは何か起きたのかも?と心配マックスのババです。でも斜め裏のモーちゃんのお宅のダックスちゃん達はちゃんとドギードアから出入りしています。(今までモーちゃんが出入りしていたところです)
何があったの?
どこかで事故にあったの?
気が付くと裏庭を横切る白黒の影を探している最近のババです。😿
モーちゃんの12月14日午後1時過ぎの写真です。これ以降見なくなりました。







ではここ10間ののび太達の様子をアップしましょう。
チビ太 寒いけど食べ物があるから大丈夫!

家の中は17.7℃ 外は-17.7℃(寒い!)

かわいい~。この姿に萌え~

ぴっぴちゃんも来ています。

これたぶんサンタです。背中の傷?が痒いのか盛んに搔いています。

餌が切れています!と物凄いビームが飛んできます。

7日の土曜日に餌入れました。

最近よく見かけるまだ幼いシェパードちゃん。ピンクのカラーがかわいい。

サンタだ!

9日は強風警報が発令!せっかく入れたエサが全部飛ぶ

のび太、ナッツの殻、散らかしすぎじゃあありませんこと?

強風の中出て来たサンタ、不自由な足で必死にフェンスの上を歩いてますが・・・危ない!

サンタ、気を付けて~

飛ばされる~~~~!

背中の傷、ひどくなってませんか?心配です。

14日の土曜日 餌入れました。

早速食べに来たのび太です。


スケッチブックを買いました。久しぶりに絵を描いてみたのですが・・・😱 やはり私に絵本作成は無理みたいです(爆笑)
裏庭の面々と太郎を描いてみました。アハハハ~お粗末でした。





 モーちゃんが現れ始めた2014年の夏からの写真を少しアップしてみます。最初は裏庭に入って来るニャンコの出現に戸惑いましたが、そのうちすっかり風景の一部の様になじんでしまいましたね。
2014年6月22日 ブログに登場し始めた頃のモーちゃんです。(細い!)

なんて美人さん!ピンクの名札がまだちゃんと見えてます。

名札落としたのかな?(いえ、大きくなって首に食い込んでたみたいです)

ほら、首輪してるでしょ。後ろ姿も美しいモーちゃん

おすましモーちゃんの本名はLadybug(てんとう虫)でした。

フェンスの上でポーズ

太郎とも平気で顔合わせ

だんだん貫禄が出て来ました。

モーちゃん、帰って来て~(お願い)
 一か月は長いです。今まで氷点下の雪の中でもほとんど毎日我が家のお庭に遊びに来ていたのですから。いったいどこへ行ってしまったのでしょう?

モーちゃんの無事を祈ります。どこかで幸せに暮らしていてくれたらそれで良いのですが、やっぱりたまにはお顔をみたいな~。😢


本日はモーちゃんの古い写真をたくさんアップしたので、おまけの一枚はお休みにします。
もしモーちゃんの姿を見かけたら即、即ご報告いたします。

日本は危険な寒波で大変ですね。どうぞくれぐれも外出の際にはお気を付けください。

 
 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

mikkoさんのスケッチすごくいいですよ。太郎の表情なんかよく出てるわねえ。絵本にしなくてもスケッチで残しとくの素敵だと思うわ。写真と違う味わいがありますもんね。

 モーちゃんって正面から見ると白い部分が多いね!猫って気に入ったところにしばらく通い続けたりするから、たとえば違うおうちの庭に毎日出没してるかも。また戻って来ると思うけどなあ。お隣さんと偶然顔合わせたらHow is Laidybird?って聞いたら変に思われる?

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、スケッチ褒めて下さって恐縮です。まあせっかくスケッチブック買ったので、気が向いた時に描いてみようかな~(笑)

モーちゃん、どうしちゃったのでしょう。裏庭の斜め後ろのお家なので、ストリートも全く違い、ずっと昔に脱出してきたダックス君を連れて行った時に一度話しただけで、お付き合いも無いのでLadybugのことを聞くことも出来ず(たぶん、面識もほとんどない私が急に飼い猫のことを聞いたら、裏庭で監視されてる?と思われるかも)悶々としています。
ご近所の物知り奥さんと顔合わせた時にでも聞いてみようと思っています。

情報をゲットしたらすぐブログにアップします!