2017年3月19日日曜日

夏時間になりました。

3月の半ばに時間を1時間早める夏時間がスタートしました。それと同時にここ1週間ほど20℃を超える暖かさで・・・なんと庭の杏の花が咲き始めてしまいました😥
このままコロラドに春が来ることはあり得ないので、今の時期に咲き始めた花は氷点下の寒さで凍りついて今年も実が生る前に落ちてしまうのでしょう。
でも暖かいと気持ちが良いのも事実です。病み上がりのババは相変わらずグータラの日々を送っていますが、それでもなかなか回復しません。長引く咳、体の芯にあるゾクゾク感、そして戻らない気力・・・😰

撮りためてある写真もアップしなければ・・・と思いつつその気になれずもう3月も明日で20日です。あ~~~😱

とりあえず咲き始めた杏の花の写真をアップします。

澄み切った青空に杏の花がなんと可憐なこと😍

杏は梅の様に咲きます。我が家の庭で春一番に見れる花です。

りんごの木も芽が!

こちらは薄紫のライラックの芽です。
 本格的な春はもう少し先でしょうが、今週は暖かそうなのでせめてこの暖かさを楽しみましょう😊


 ちょっと前の写真ですが、お出かけ大好きの太郎を連れてペットショップに太郎のお菓子を買いに行った帰りにドライブスルーに寄りました😘
太郎を乗せてローストビーフサンドをテイクアウトです😋

よだれが止まりませ~ん😻
 ローストビーフをよく洗って小さくちぎってドライフードの上にちょこっと乗せてあげると大喜びで完食する太郎です。
ババの具合が悪かった間、週末以外はお散歩も出来ずでしたが、本当に良い子でおとなしくしていてくれた太郎にご褒美です😁






本日のおまけの一枚です。
こんな春まではもう少しかかります。
 裏庭のみんなも元気ですのでご安心ください。暖かくなって来たのでのび太君達も盛んに追いかけっこをしています。
鳥たちも巣作りのためかあちらこちらを飛び回って物件を下見中?です😄
我が家の玄関の軒下に今年も来てくれると嬉しいです。

まだ完全に元通りではないので、ブログ完全復帰まではもうしばらくかかりそうです。でも焦らずのんびり行きますので、ご心配なき様。🙇

皆さまも季節の変わり目、ご自愛ください。

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

へええ、杏の花ってほんとに梅の花みたいですねえ。中のしべがちょっと違うかな?

気長にゆくっり、ゆっくり体調を整えてください。私たちの体はもう中古品。新品には戻らないけど、なんとか元の中古の状態に戻りたいね。裏庭の皆さんの写真、楽しみにしてます。

mikko さんのコメント...

ゆっくり体調を整えているつもりが、今度は主人が風邪を引きました。(涙)

ジジババで元の中古品の状態に戻るまでさらにスローモーな回復になりそうです。
今週末には雪になるとの予報でせっかく咲き始めた杏の花がかわいそうですが、これがコロラドの春です。